Cats stop time.

保護猫もなかとの、猫と一緒の暮らし

保健所に送られる直前、生後2か月の猫を保護!名前はもなかに決定!

保健所の情報を閲覧していたら、保護猫の情報が載っていました。

興味があって、猫を拾った人とコンタクトを取って、引きとることにしました。

その方は、山中で猫を拾ったという事。犬を専門に活動をされている人で、猫は専門外だった為、保健所へ送ろうとしていたそうです。

推定生後2ヶ月位の茶トラの子猫です。

f:id:team-mho:20210910151247j:plain

小さくて性別がまだはっきりわかりません。

家族で相談した結果、色あいで「もなか」という名前にすることに。

ただ、猫を飼うだけでは面白くないので、もなかをモナ王にするべく修行を重ね、いずれ捨てられている猫たちに何かしら救いの手を出せるようになりたい。

そう思いながらブログをスタートさせました。

今でもNPO法人などで、猫の保護活動をされている方もいらっしゃいます。

いずれ、そういう活動を自分もスタートさせたい。そんなわけで、まずは第一弾としてもなかをモナ王に育て上げて、頑張っていこうと思います。

それにしても猫。

ネコ。

ヌコ。

f:id:team-mho:20210910151312j:plain

こんなにもかわいいものだったのかと、改めて感動しました。

子どもの頃、やはり捨て猫を拾って飼っていたことがあり、猫とは久しぶりのふれあいです。

もなかは大事に育てて、長生きしてほしいな。

というわけで、明日からモナ王への道スタートします。