Cats stop time.

保護猫もなかとの、猫と一緒の暮らし

猫のエサは頻繁に換えないことが重要だと思う

僕は昔子供の頃猫を飼っていました。その時の経験を踏まえてみると、あの時はどうしてああだったのかなぁ。失敗したなぁと思う点が多々ありました。

そのうちの1つが猫のエサについて。

f:id:team-mho:20210916100146j:plain

子どもの頃って、猫にかまいたくてしょうがなかったので、エサも両親の隙をみてちくわとかちぎってあげたことがあるんです。

ビタミンちくわをちぎってあげると猫は非常に喜んで食べました。

親の目の届かない時にビタミンちくわをあげた結果、昔の猫はキャットフードを食べなくなってしまったんです。

 

 

ちなみに今うちのもなかには、キャットフードしかあげていません。

キャットフードと水だけ。

カリカリフードの子猫用をあげています。

たまに、もっとおいしいご馳走を食べさせたくなる衝動にかられます。でも、それを頻繁にあげてしまうと、カリカリを食べなくなってしまうかもしれません。

猫のドライフードって安いです。

このカリカリだって600円くらいで買ってきましたからね。これでどの位もつかな?1ヶ月近く持つんじゃないですかね。

f:id:team-mho:20210920092016j:plain

下手にグルメになってしまうと、エサも食べなくなってしまいます。

同じものを上げている方が、体調管理もしやすいメリットもありますから。


www.youtube.com