Cats stop time.

保護猫もなかとの、猫と一緒の暮らし

ネコを飼っていると、毛が至る所につく問題についての対処法

うちの家族はどちらかというと、アレルギー体質です。

花粉症はもちろんですが、鼻炎も子供たちは持っています。

そういう家なので、猫を飼う時に毛は大丈夫なのか?という心配が付いて回りました。

僕は子供の頃猫を飼っていたので、多分大丈夫。奥さんも猫を飼っていたので、まあ大丈夫。

ネコの毛については、ゴロゴロとローラーをこまめにかける事。

そして、1週間に1回シャワーすること。ブラッシングもすることなどで対策するようにしました。

それでもどうしても洋服などに猫の毛がついてきます。そこで買ってみたのがこちら。

f:id:team-mho:20210921213851j:plain

なんでも洋服に付いた毛を絡みとってくれるらしいのです。

洋服と一緒に洗濯機へ入れることで、毛を取ってくれるアイテム。

 

Amazonでも似た商品が売っていました。

僕はダイソーで買ってきたんですけど。

で、肝心な効果はどうか?

 

f:id:team-mho:20210921213854j:plain

早速使ってみました!

f:id:team-mho:20210921213859j:plain

が、あまりとれていないような気が・・・。

というか、猫の毛が洋服にそんなについてないということなんだと思います。

ネコも手を入れてあげることで、抜け毛も少しは良くなるのかなと。

毛が抜け変わる時期などが注目ですね。


www.youtube.com