Cats stop time.

保護猫もなかとの、猫と一緒の暮らし

保護猫の陰睾丸(去勢)手術をしてから2週間経過の状態

昨年9月に生後2か月の状態で、家族になった保護猫のもなか。

 

去勢手術(陰睾丸)を受けて2週間が経過しました。傷口はどうなっているのか見てみます。

 

傷口保護のためのエリザベスカラーを外してからというものの、動きが活発になりました。

いたずらもそこそこするようになりましたね。ただ、去勢手術前のようにスプレー行為やマーキングなどはやらなくなりました。

 

気になる傷口はというと、どうか?

 

ほぼ傷口は直りましたが、一番深い傷はまだ少し血が出ているようです。

 

毛も少しずつ生えてきているのが分かります。

 

毎週末はお風呂に入れていたんですけど、2週間ほどお風呂には入れていません。

 

来週あたり傷口が完全にふさがったらお風呂に入れようかなと思っています。

 

いやーよく頑張ったね!もなか!

 


www.youtube.com

こちらは術後1週間から抜糸までの記録です。