Cats stop time.

保護猫もなかとの、猫と一緒の暮らし

人生初のコロナ感染!家族の殆どがコロナになった中、猫は大丈夫なの?

とうとうコロナになってしまいました。

子どもの学校経由です。最初に子供が発熱をして、医者に連れて行ったらコロナ陽性。

その3日後に僕も熱が出て、コロナ陽性。

結局末っ子一人以外家族全員感染。かなりの感染力でした。

そういえば、猫ってコロナは大丈夫なのかな?

調べてみたら、猫もコロナにかかることがあると書いてありました。

ただし新型コロナウイルスでは、かかるのか?その辺りは何も書いてありませんでした。

家族がコロナになる中、うちのもなかは平気で病人の布団やら部屋を行き来していました。

ちょっと心なしか、鼻が赤くて湿ってる?ような気もしました。

ただ、その割に具合が悪そうなそぶりもなかったので、かかっていたとしても軽症ですむのかもしれません。

もなかは食欲も普通でしたし、ちょっとおなかが緩いかなくらいでしたけど、問題なく日常を過ごしていました。

今では元気いっぱいに遊んでいるので、かかったのか?かかっていても軽症なのか?その判断すらよくわからないまま終わりました。

うちの家族は軒並み38度後半まで熱がでて、倦怠感、咳、のどの痛み。味覚もちょっとおかしくなりました。

インフルエンザ並みの強さでしたよ。皆さんもお気をつけてください。保険は規約が変わって、1円も下りなかったです 泣

 


www.youtube.com