Cats stop time.

保護猫もなかとの、猫と一緒の暮らし

猫の警戒心はなかなかすごいが、所詮は飼い猫になってしまう話

野良猫って、人間になついていないと触ることは困難です。

 

飼い猫になると、人間に対する警戒心が薄れてきて、触ることが簡単です。

 

ただ、時に飼い猫であっても野生に戻る瞬間みたいなものがあって、ハンターモードに変わってる時があります。

 

f:id:team-mho:20220105073819j:plain

一人遊びをしている時に、興奮してくると尻尾が太くなってイカ耳モードへ変身。

 

すると、スーパーサイヤ人のごとく黄金の気をまとっています。

 

そんなワイルドモードになっている時は、警戒心のセンサが凄くなるので触ろうとすると逃げますね。

 

f:id:team-mho:20220105073824j:plain

しかし、そこは飼い猫。

 

名前を呼ぶとワイルドモードを解除することも簡単です。

 

猫の警戒心ってすごい。