Cats stop time.

保護猫もなかとの、猫と一緒の暮らし

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初のコロナ感染!家族の殆どがコロナになった中、猫は大丈夫なの?

とうとうコロナになってしまいました。 子どもの学校経由です。最初に子供が発熱をして、医者に連れて行ったらコロナ陽性。 その3日後に僕も熱が出て、コロナ陽性。 結局末っ子一人以外家族全員感染。かなりの感染力でした。 そういえば、猫ってコロナは大丈…

猫はハンモックにどのような反応をするのか?

ひょうひょうとしている猫ですが、我が家にはそういえばハンモックがあります。 猫をハンモックに乗せたらどうなるのかなと。試してみました。 ハンモック、2万円はしなかったけど、15000円位で買ったような記憶があります。 なんで買ったかというと、南国で…

奇想天外な場所に入り込んでくる猫の習性

猫って面白いもので、いろんな場所に入ってきます。 犬とは骨格が違って、体がしなやかなのとその習性ですね。 かごやらバケツの類を見かければダイブしてきます。 鉢植えの中に入ってみたり。 ダンボーのなかからひょっこりはんしたり。 袋の中にも入りたが…

早いもので1歳を迎えた保護猫もなかの成長記録をまとめてみた

早いもので、保護猫として迎え入れたもなかも1歳を迎えました。 猫の1歳って子猫から成猫へ変化する期間なので、見た目とか大きさとかが急激に変わります。 こんなに小さくてかわいい子猫だったのが、今はこうです。 猫である以上、かわいいのは間違いないん…

百発百中かごの中に入ってくる猫

うちの猫はいつのまにやら洗濯かごが大好きになっていました。 というのも、毎晩洗濯をしますが、その時ついてきます。 そして終わったかごの中に入って運んでもらうという遊びを繰り返していたら、百発百中かごの中に入るようになってしまいました。 こんな…

猫は犬とは骨格が違うと聞いていたけれど

もなかを家族に迎え入れる時、最初に保護をしてくれていたおじさんに言われたこと。 「猫と犬って似ているようで骨格が全然違うからよぉ」 その意味がよくわかりました。 犬ではありえない場所に猫は入り込んでしまいます。 関節が柔らかいのか、しなやかな…

世界一可愛いビックリ箱ができてしまった

ダンボーのコンテナボックス、可愛いから買ってしまったのです。 ちょっと物であふれてきたので整理をしようと思って。 そうしたら、僕が買ったのは20Lのタイプだったらしく、思ったより小さかった。 50Lを買えば、イメージしたものが届いたのかなって。 さ…

猫が脱走してしまったので、AirTagを首輪につけた

つい先日の事ですが、もなかが脱走しました。 一旦外に出てしまうと、猫って捕まえるのが非常に難しいです。 自分が外にいるという自由を手にした猫は、絶妙なステップで逃げていきます。捕まえるには、ある程度遊び疲れるまで待たないと駄目です。 過去に飼…

暗闇の中を忍者のように歩いてくるうちの猫

ノッソノッソノッソノッソ。 どこからともなくやってくる猫。 我が家は夜に洗濯をするんです。学校のジャージとか、たまたま2枚重なって使う日とかは翌朝には乾かさないといけませんから。 翌日が晴れるとわかっていれば、外に干してしまいます。 夜に洗濯を…