Cats stop time.

保護猫もなかとの、猫と一緒の暮らし

猫のお友達を作ってあげたいので、保護猫2匹目の検討

うちのもなかも2歳になって、今年で3歳になります。

 

去勢などをしているので、普段はおとなしい雄猫ですけど、やはり外に出たがったりします。

 

こんな時、家の中にもう一匹猫がいたらどうなんだろうかなって。

 

家族と話し始めました。僕は小さい頃に猫を同時に5匹くらい飼っていたことがあります。

母猫と子猫4匹ですけど。

 

猫の兄弟たちって毎日走りまわって楽しそうだったんですよね。

 

もなかにも兄弟がいれば、もっと猫生は楽しいものになるんじゃないのかな?

 

そんなことを考えながら、最近では保護猫の譲渡会に顔を出すようにしています。

 

雄猫がいいのか?それとも彼女になる雌猫がいいのか?

 

そもそもこんなにおっとりしたもなか、他の猫に圧倒されてしまわないだろうか?