Cats stop time.

保護猫もなかとの、猫と一緒の暮らし

保護猫もなかに初めてのおやつを買ってあげた結果が微妙

うちのネコのもなかは生まれてからずっとカリカリフードしか食べていません。カリカリのメーカーは変わってるかもしれないけど、子猫用カリカリを食べています。

あとは水を飲んでいるだけ。

f:id:team-mho:20211003130216j:plain

そんなもなかに今日初めて違うおやつを買ってあげました。

最近ちょっと軟便になってきているので、少し柔らかめのご飯を食べたらどうかなと思ってです。

f:id:team-mho:20211003130158j:plain

買ったのは銀のスプーン。しっとりシーフードというもの。

 

さすがにチュールや缶詰だといきなり変わりすぎると思ったので、カリカリにちかいものではこれかなと思って選んでみました。

f:id:team-mho:20211003130056j:plain

結果はどうだったのかというと、まさかの興味なし。

ファーストインプレッションではクンクンと臭いを嗅いだものの、食べませんでした。

おなかがすいてなかったのかなと、時間をおいてみましたがやはり興味はないようでした。

とりあえず腹ペコになったら食べるかなと試してみたら、なんとか4粒だけ食べました。ですが安いカリカリの方が大好物のようです。

うーんここまで安上がりな猫だとは思いませんでしたね。

チュールとかかってももしかしたら買ってもたべないのではないのだろうか?

買ってあげて食べてくれないと、それはそれでショックです。