Cats stop time.

保護猫もなかとの、猫と一緒の暮らし

初めての動くぬいぐるみを見たもなかの反応が面白かった

うちには電池で動く白い犬のぬいぐるみがあります。

子どもが小さいころに買ったもので、スイッチを入れると動いて鳴くのです。

これをもなかにみせたらどんな反応をするのかな?そう思ってやってみました。

f:id:team-mho:20211003130533j:plain

最初は結構警戒をしていましたね。

スイッチを入れるて自分の近くにくると、逃げていました。

逃げているんだけど気になって近づいて行ってしまう。得体のしれない物体に興味があるようです。

f:id:team-mho:20211003130524j:plain

しばらく動かしていると、どうやら慣れてきたようです。

猫パンチを繰り返しお見舞いしていました。

f:id:team-mho:20211003130440j:plain

最終的には尻尾にじゃれ付いたりするようにもなりました。

慣れてしまえば怖くないようです。

人間もそうですけど、子猫も経験を積んでいくことでいろいろと出来るようになるみたいですね。


www.youtube.com

その様子はYouTubeにもしているのでよかったらご覧ください。