Cats stop time.

保護猫もなかとの、猫と一緒の暮らし

2021-01-01から1年間の記事一覧

YouTubeショートでプチバズった猫動画について

Cats stop timeではもなかを保護して一緒に暮らしてからというものの、楽しく暮らしている模様を動画などでも配信しています。 子どもの頃に猫を飼って、大人になってまた再び猫を飼う。 犬も飼ったことがありますが、やはり猫って僕は犬より大好きなのです…

保護猫もなかを飼い始めて3ヶ月経過した現在の様子

保護猫のもなかが家族の一員になってから、気が付いてみたら3ヶ月経過してました。 3ヶ月で猫は大きくなるもので、現在のもなかはこのサイズです。 もう立派な成猫クラスの大きさです。 大きくなって何が変わったかというと、あまり何も変わってません。 ま…

猫のいろいろな寝相がかわいすぎて胸をズキューンとされてしまう件

猫を飼ってからは、スマホの写真ホルダが猫だらけになってしまいました。今まではいろんなものを撮っていたんですけど、ほぼもなかだけになった。 その中でも、寝ている姿が物凄くかわいいのです。 というわけで、もなかのかわいい寝相を激写してみました。…

初めての動くぬいぐるみを見たもなかの反応が面白かった

うちには電池で動く白い犬のぬいぐるみがあります。 子どもが小さいころに買ったもので、スイッチを入れると動いて鳴くのです。 これをもなかにみせたらどんな反応をするのかな?そう思ってやってみました。 最初は結構警戒をしていましたね。 スイッチを入…

保護猫もなかに初めてのおやつを買ってあげた結果が微妙

うちのネコのもなかは生まれてからずっとカリカリフードしか食べていません。カリカリのメーカーは変わってるかもしれないけど、子猫用カリカリを食べています。 あとは水を飲んでいるだけ。 そんなもなかに今日初めて違うおやつを買ってあげました。 最近ち…

猫を飼い始めたのでペット保険の加入を考える

猫を飼い始めたので、今検討しているのがペット保険です。 昔猫を飼っていたころって、保険なんかあったのかなかったかわかりませんでしたし、子供だったのでよく覚えていませんが、保険は入っていなかったと思います。 そもそも飼い猫を獣医さんに連れて行…

ネコを飼っていると、毛が至る所につく問題についての対処法

うちの家族はどちらかというと、アレルギー体質です。 花粉症はもちろんですが、鼻炎も子供たちは持っています。 そういう家なので、猫を飼う時に毛は大丈夫なのか?という心配が付いて回りました。 僕は子供の頃猫を飼っていたので、多分大丈夫。奥さんも猫…

猫の迷子になった時の為、ネームプレートを買って首輪につけてみた

保護猫もなかは基本、家の中で飼っています。外に出すことはほとんどありません。あったとすれば、病院や飼い主たちが付き添って万全の体制をしいているとき。 ただし、そうであっても完璧に家の中にかくまえるかというと、100%じゃないと思います。 例えば…

猫用アプリというものが面白い件について

時代は変わりましたね~。 今ってスマホが当たり前の時代だし、なんでもアプリになっています。 もしやと思って、猫用のアプリを探してみたら出てきますね。いろいろなものが。 猫って肉球を使ってタブレットを操作することができます。 家には初代のiPadプ…

猫のエサは頻繁に換えないことが重要だと思う

僕は昔子供の頃猫を飼っていました。その時の経験を踏まえてみると、あの時はどうしてああだったのかなぁ。失敗したなぁと思う点が多々ありました。 そのうちの1つが猫のエサについて。 子どもの頃って、猫にかまいたくてしょうがなかったので、エサも両親の…

子猫の爪切りは一週間に一度がお勧め!爪切りは自分でできるけど注意が必要!

保護猫のもなかを保護した時、爪がものすごくとんがっていました。 すこしじゃれつくだけで、こちらは結構痛かった。 さすがにこれでは危ないと思い、爪切りを買って切ることにしました。 猫用の爪切りはこのような形状をしています。 僕はホームセンターで…

猫を飼うための準備と買いそろえたケージなど!何はなくともトイレが必要

保護猫を迎え入れるためにはそれ相応の準備が必要です。 奥さんの実家で数年前まで、猫を飼っていたので、とりあえず猫を移動させるための移動用ケージを借りてきました。 そして、その他のものは買いそろえてきました。 なにはなくともトイレです。その日に…

保健所に送られる直前、生後2か月の猫を保護!名前はもなかに決定!

保健所の情報を閲覧していたら、保護猫の情報が載っていました。 興味があって、猫を拾った人とコンタクトを取って、引きとることにしました。 その方は、山中で猫を拾ったという事。犬を専門に活動をされている人で、猫は専門外だった為、保健所へ送ろうと…