Cats stop time.

保護猫もなかとの、猫と一緒の暮らし

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昔苦手だった動くぬいぐるみを目の当たりにした1年後の猫

もなかは生後2ヶ月頃の時に保護してきました。 その間もない頃、動くぬいぐるみを仕掛けたことがあるんです。 やっぱり小さいもなかはびっくりしていた。 そして、1年経過して再び動くぬいぐるみを仕掛けてみました。 すると、大人の余裕。 成長しましたね。…

猫のおもちゃで絶対おすすめできるもの!過剰な反応が逆に怖いほどに大好きな肉球レーザーポインタ

今まで数多くのおもちゃを猫に買ってきました。 衣装もしかり、おもちゃも然り。その中で一番最強にお勧めなのがこちらです。 これはネコの手の形をしたレーザーポインタです。 赤い光を放ちます。よく見るとそれがネズミの形をしてるんです。 うちのねこは…

ソファがいつのまにやらもじゃもじゃに・・猫の爪研ぎは止められない

うちの子供部屋にはこんな感じのソファーがあります。 ぬいぐるみはダイソーで少しずつ買って集めているシリーズ。 問題はぬいぐるみではなくて、ソファーです。 よくみると何やらもじゃもじゃでしょう。 バーバモジャですよバーバモジャ。 言わずもがな爪と…

猫もハンモックで気持ちよさそうに寝る?

昔、ハンモックというものにあこがれて買ってみたんです。 漫画で南の島なんかでハンモックに揺られてるシーンとか、あるでしょう? すごく気持ちよさそうです。大人になって買ってみたんです。 そういえば、猫ってハンモックはどうなのか? なんだか警戒し…

ランドセルが開いていると、中に入り込んでしまう猫

うちのネコのもなかさんは、狭いところが大好きです。 テレビの裏だったり、食器棚の下だったり、ベッドの隙間だったり。 猫の習性なんでしょうけど、いつもの定位置にいないと探すのが大変。 そして、子供が学校から帰ってきてランドセルをこんな状態にして…